結婚式は農業。お客様との関係性を大切にするフェリスが行き着いた、自社集客の極意【Wedding-UP CASE #010】 結婚あした研究所では、自社集客に注力し成功している企業の事例(CASE)を紹介する新企画「Wedding-UP CASE 〜自社集客力を鍛える〜」を立ち上げました。各社がどのように自社集客に取り組み、その先に何を目指しているのかを聞いていきます。
「となりの式場」だけを競合視してはいけない。デジタル技術を活用する“マーケティングの本質”とは【Wedding-UP DX ~デジタルの可能性を探る~ #005】 結婚あした研究所では、業界のDXを推進すべく、早くからDXに注力している企業を取材し、なぜDXが必要なのか、注力するに至った背景を発信する「Wedding-UP DX ~デジタルの可能性を探る~」という新企画をスタートします。
デジタルリテラシーの向上がウエディング業界に好循環を生む【Wedding-UP DX ~デジタルの可能性を探る~ #004】 結婚あした研究所では、業界のDXを推進すべく、早くからDXに注力している企業を取材し、なぜDXが必要なのか、注力するに至った背景を発信する「Wedding-UP DX ~デジタルの可能性を探る~ 」という新企画をスタートします。
本質的な価値を最大化するデジタル技術の活用法【Wedding-UP DX ~デジタルの可能性を探る~ #003】 創業期から積極的なデジタル技術活用に取り組み、業界の常識を覆す結婚式の提案を行なってきた株式会社CRAZYの執行役員でCRAZY WEDDING事業責任者でもある吉田勇佑さんにお話をうかがいました。
価値観の多様化に応える。絶対的な魅力や価値を「自社集客」に繋げるプリオの施策【Wedding-UP CASE #009】 結婚あした研究所では、自社集客に注力し成功している企業の事例(CASE)を紹介する新企画「Wedding-UP CASE 〜自社集客力を鍛える〜」を立ち上げました。各社がどのように自社集客に取り組み、その先に何を目指しているのかを聞いていきます。
デジタル化で得られた3つの成果。結婚式の本質は変えずに“表現”をアップデートしていく【Wedding-UP DX ~デジタルの可能性を探る~ #002】 新型コロナがきっかけで社会全体のDXが急速に進む中、ウエディング業界も変革を迫られています。結婚式を取り巻く環境やニーズの変化に応えるためには、DXが必要不可欠だと言われるようになったのです。そこで結婚あした研究所では、業界のDXを推進すべく、早くからDXに注力している企業を取材し、なぜDXが必要なのか、注力するに至った背景を発信する「Wedding-UP DX ~デジタルの可能性を探る~ 」という新企画をスタートします。
結婚されるおふたりとスタッフの幸せを守るために。トライ&エラーでたどり着いた「ダブルスタンダード」式集客方法とは【Wedding-UP CASE #008】 新型コロナがウエディング業界に大きく影響をもたらし、広告費を削減する傾向が強まっている今、顧客と式場双方にとって幸せなマッチング手法として「自社集客」はますます重要になっていくのではないでしょうか。そこで結婚あした研究所では、自社集客に注力し成功している企業の事例(CASE)を紹介する新企画「Wedding-UP CASE 〜自社集客力を鍛える〜」を立ち上げました。各社がどのように自社集客に取り組み、その先に何を目指しているのかを聞いていきます。
「リアルかデジタルかではなく、ハイブリッドで考える」“お客様起点”で推進する八芳園のDX【Wedding-UP DX ~デジタルの可能性を探る~ #001】 結婚あした研究所では、業界のDXを推進すべく、早くからDXに注力している企業を取材し、なぜDXが必要なのか、注力するに至った背景を発信する「Wedding-UP DX ~デジタルの可能性を探る~ 」という新企画をスタートします。
【フォトウエディング動向調査2021】新型コロナウイルス流行や挙式・披露宴との関係は…?/フォトウエディングの実施率は72.0%、平均費用約21万円/市場規模は推計794億円 フォトウエディング・前撮りの日本最大級のクチコミサイト「Photorait(フォトレイト)」は、 18~49歳の既婚者89,839人および、2020年4月~2021年3月に結婚かつフォトウエディングや前撮りを実施した18歳~49歳の方1,515人を対象に 「フォトウエディング・結婚式前撮りの実施」に関するアンケート調査を実施いたしました。
自社集客率60%超。バリューマネジメントが取り組んだ「カルチャーにフィットする集客方法」の見つけ方【Wedding-UP CASE #007】 新型コロナがウエディング業界に大きく影響をもたらし、広告費を削減する傾向が強まっている今、顧客と式場双方にとって幸せなマッチング手法として「自社集客」はますます重要になっていくのではないでしょうか。そこで結婚あした研究所では、自社集客に注力し成功している企業の事例(CASE)を紹介する新企画「Wedding-UP CASE 〜自社集客力を鍛える〜」を立ち上げました。各社がどのように自社集客に取り組み、その先に何を目指しているのかを聞いていきます。