【ブライダルのお仕事に役立つマーケティング用語】ホームページ集客:どうしてうまくいかないの?ホームページ集客方法でありがちな失敗&対策5選 せっかくお金と手間をかけて作った自社のホームページ。しかし、なかなか集客や結果につながらず、困っている人も少なくないでしょう。ここではホームページへの集客方法をおさらいし、ありがちな失敗談とその対策法についてご紹介します。
【ブライダルのお仕事に役立つマーケティング用語】アドネットワーク広告:アドネットワーク広告ってそもそも何?初心者でもわかる仕組みと特徴 インターネット上の広告配信に大きな変革をもたらしたアドネットワーク。今では、多くの企業が手軽にweb広告を配信できるようになりました。アドネットワークの特徴やメリットを理解して、ブランドの認知拡大から集客まで、目的に合わせて活用してください。
【ブライダルのお仕事に役立つマーケティング用語】Instagram広告:「プレ花嫁」に訴求できる、Instagram広告。そのオススメポイント3つを徹底解説! 日本国内の月間利用者数も2000万人を突破したInstagramは、20代を中心としたユーザーが多いSNSです。「プレ花嫁」、「卒花嫁」にも人気のSNSであり、式場との親和性も高い魅力的な広告媒体である、Instagram広告活用の今さら聞けない基礎知識をご紹介していきます。
【ブライダルのお仕事に役立つマーケティング用語】ペルソナ:リアルなターゲット像を設定しよう!「ペルソナ」を使ったプロモーションの実践法 ペルソナを使ったプロモーションで大きな成功をおさめた企業は数多く存在します。成功するためには詳細なターゲット像の想定が必要です。しかし、どう考えればいいのか、どれくらい細かく決めるべきなのかわからない、というプロモーション担当者の方も多いはず。ペルソナの基本的な説明から具体例まで紹介します。
【ブライダルのお仕事に役立つマーケティング用語】Twitter広告:どんな効果があるの?Twitterのメディア特性を踏まえた集客の3つのポイント 日本国内におけるTwitter月間利用者数が4000万人を超えるTwitterは、まだまだ現役のSNS。この記事では、マーケティングシーンでも積極的に活用され続けているTwitterのメディア特性と、Twitter広告活用のポイントについてご説明していきます。
【ブライダルのお仕事に役立つマーケティング用語】O2O(オーツーオー):オンラインから実店舗へ! 「O2O」の基礎知識 Eコマースのマーケティング用語としてよく聞かれる「O2O(オーツーオー)」。新郎新婦と対面して契約に至る必要がある結婚式場の場合、マーケティング戦略としてO2Oはとても重要です。「オムニチャネル」との違いを含め、O2Oの基本を理解しておきましょう。
【ブライダルのお仕事に役立つマーケティング用語】Facebook広告:始める前に知っておきたいFacebook広告の基本 10代から60代まで幅広い年齢層のユーザーを持つFacebookは最重要ともいえるソーシャルメディアのひとつであり、Facebook広告を活用する動きが広がっています。この記事ではこれからFacebook広告を始めようとしている方に向けて、押さえておきたい基本的なポイントをご紹介します。
【ブライダルのお仕事に役立つマーケティング用語】LINE(ライン):チラシ、メルマガに代わってLINE配信? “LINE@”を結婚式場集客に活用する方法 スマートフォンの利用率は年々増加し、実店舗が「LINE@」に登録して集客を行うのも一般的になってきました。チラシやメルマガを見る人が減っている今、ユーザーとの接点を増やすためにLINEの活用を検討する式場も多いでしょう。LINEを利用したマーケティングのメリットや利用法をみていきましょう。