企業と個人の理想を叶える! 新たな一歩を踏み出すための「リスキリング」とは|「Wedding-UP DAY 2022」session7 2022年12月1日、ハイブリッド型のオンラインカンファレンス「Wedding-UP DAY 2022」が開催。テーマごと7つのセッションに分けられ、業界の枠を超えた計23名の登壇者がこれからのウエディングビジネスについて考え、ともに語り合いました。 近年、企業や個人が新たなスキルを身につける「リスキリング」が話題を集めています。しかし、実践したいと思ってもいまいちやり方が分からない人も多いのではないでしょうか。 session7では、人生を豊かにする「リスキリング」の実践方法や事例を個人軸・企業軸に分けて解説しました。
ウエディング業界でのニーズも高まる。“おもてなし文化を最大化”させるDXの必要性|「Wedding-UP DAY 2022」session6 2022年12月1日、ハイブリッド型のオンラインカンファレンス「Wedding-UP DAY 2022」を開催しました。テーマごと7つのセッションに分けられ、業界の枠を超えた計23名の登壇者がこれからのウエディングビジネスについて考え、ともに語り合いました。 「DX」をテーマにしたsession6では、「リアル」で顧客と接する機会の多いウエディング業界でどのようにDXを取り入れていけばいいのかを、LINE WORKSと鳥善の事例をもとに語りました。
地域との共創プロジェクトを通して語る、これからの結婚写真|「Wedding-UP DAY 2022」session5 2022年12月1日、ハイブリッド型のオンラインカンファレンス「Wedding-UP DAY 2022」を開催しました。テーマごと7つのセッションに分けられ、業界の枠を超えた計23名の登壇者がこれからのウエディングビジネスについて考え、ともに語り合いました。 コロナ禍を経て、より需要が高まっている結婚写真は今後、どうあるべきなのか。session5では、ウエディングフォト事業などを展開している株式会社レックと熊本県人吉市、そしてウエディングパークとの共創で生まれた「人吉観光復興プロジェクト」の事例を通して、結婚写真の“三方良し”について語りました。
期待を超える姿勢と情熱が欠かせない。事例から見る“ニューノーマル”なサービス開発で大切なこと|「Wedding-UP DAY 2022」session4 2022年12月1日、ハイブリッド型のオンラインカンファレンス「Wedding-UP DAY 2022」を開催しました。テーマごと7つのセッションに分けられ、業界の枠を超えた計23名の登壇者がこれからのウエディングビジネスについて考え、ともに語り合いました。 「サービス開発」がテーマのsession 4では、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発する株式会社SmartHRと、人生を祝う場所「IWAI OMOTESANDO」を運営する株式会社CRAZYとともに、組織体制や社会視点を育むための社内施策を語りました。
大切なのはコミュニケーション設計。2社の事例から学ぶ「自社集客」の取り組み方|「Wedding-UP DAY 2022」session3 2022年12月1日、ハイブリッド型のオンラインカンファレンス「Wedding-UP DAY 2022」を開催しました。テーマごと7つのセッションに分けられ、業界の枠を超えた計23名の登壇者がこれからのウエディングビジネスについて考え、ともに語り合いました。 近年、オウンドコンテンツを用いたマーケティング手法「自社集客」が注目を集めています。その波はウエディング業界にも広まっており、自社集客の顧客とのコミュニケーション設計を考える企業が増えています。
カルチャーはどう浸透させるのか? 事例と解説で考える、新時代の組織づくり|「Wedding-UP DAY 2022」session2 2022年12月1日、ハイブリッド型のオンラインカンファレンス「Wedding-UP DAY 2022」を開催しました。テーマごと7つのセッションに分けられ、業界の枠を超えた計23名の登壇者がこれからのウエディングビジネスについて考え、ともに語り合いました。 session2では、株式会社テイクアンドギヴ・ニーズと株式会社ウエディングパークが行った組織づくりの事例をもとに、“企業カルチャー”に着目し、『カルチャーで叶える新時代の「働き方改革」』について語りました。
企業の競争力を高めていくために。事例とともに語る「デザイン経営」の在り方|「Wedding-UP DAY 2022」session1 2022年12月1日、ハイブリッド型のオンラインカンファレンス「Wedding-UP DAY 2022」を開催しました。テーマごと7つのセッションに分けられ、業界の枠を超えた計23名の登壇者がこれからのウエディングビジネスについて考え、ともに語り合いました。 『社会視点で考えるウエディングビジネスの可能性』と題したsession1では、ウエディングパークで行ったデザイン経営の事例を取り上げつつ、多様化が加速していくこれからの企業のあり方について語りました。
フォトウエディング・前撮りのクチコミ情報サイト「Photorait」8周年! フォトウエディングトレンド 2023|トレンドワード1位は「ブーケで顔隠しポーズ」、最も印象に残っている 有名人のウエディングフォト1位は「てつや(東海オンエア)&峯岸みなみ」
新企画「Your SUSTAINABILITY 未来につなげる、はじめの一歩」をスタートします。 ウエディング業界を中心に、サステナビリティに取り組む企業や働く方々を取材し発信することで、業界全体でサステナビリティに関しての意識をアップデートし、業界の未来へつなげていく企画です。
【11月22日は「いい夫婦の日」】 ふたりの記念日をお祝いすることで 99.3%のカップルが夫婦関係に良い影響を与えていると回答 <2022年版>理想の有名人夫婦ランキング1位は「DAIGO&北川景子」