【「パートナーとのコミュニケーション」に関する実態調査】彼氏/旦那からして欲しい愛情表現1位は「ハグ」女性の97.6%「夫婦円満の秘訣は日々の愛情表現」 20代~40代女性126人を対象に『パートナーとのコミュニケーション』に関する調査をおこないました。 ・キスやハグ、「好きだよ、愛している」「あなたが一番!」と言うetc… 女性の7割以上が「日常的にパートナーへの愛情表現をしている」 ・女性の約3割はパートナーの愛情表現に不満アリ。パートナーに望む愛情表現1位は「ハグ」、7割以上の女性が「もっと抱きしめてほしい!」 ・女性の97.6%「夫婦円満の秘訣は日々の愛情表現」 「言葉できちんと伝える」「スキンシップ」「当たり前の事を続けること」などが大切
世界各国ウエディング事情│モロッコ編 北アフリカに位置し、国民のほとんどがイスラム教であるモロッコ。結婚式もイスラム式で、平均3日間かけて行われます。特に富裕層のゴージャスな結婚式は、お祭りのようにとても華やか。今回のインフォグラフィックスは、モロッコ最大の都市、カサブランカの結婚式を例に、モロッコウエディングの3日間を公開!
【「夏の身だしなみ」に関する実態調査】女性は”匂い”で理想の相手を見つける?9割以上の女性が「異性を好きになる上で匂いは重要!」彼氏/夫の匂いが好きな女性は7割以上 20代~40代女性126人を対象に『夏の身だしなみ』に関する調査をおこないました。 ・女性は嗅覚で理想の相手を見つける? 9割以上の女性が「異性を好きになる上で匂いは重要!」。彼氏/夫の匂いが好きな女性は7割以上 ・職場や周りの人の匂いが気になる女性は9割以上! 一方で7割以上の女性が「気になる匂いの人に指摘したことがない」 ・女性の約9割「自分の匂いが気になった事がある」 気になる匂いは「体臭」「口臭」「生乾きの洋服」
【「結婚式の服装」に関する実態調査】女性は結婚後もプリンセスになりたい!既婚女性の9割以上が「ウエディングドレスをもう一度着たい」/ウエディングドレスが似合う女性芸能人ランキング 1位は「佐々木希」さん 20代~40代女性103人を対象に『結婚式の服装』に関する調査を実施し、また株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751 以下サイバーエージェント)が運営するアバターコミュニティサービス「アメーバピグ」と共同で『結婚式で着てみたい、もしくは実際に着たウエディングドレスの形』及び『ウエディングドレスが似合うと思う女性芸能人ランキング』の実態調査※2をおこないました。 ・女性は結婚後もプリンセスになりたい! 既婚女性の9割以上が「ウエディングドレスをもう一度着たい」 ・女性の約7割「参列者の服装、マナーがないと思った事がある」 NGアイテムは「白いドレス」「超ミニスカート」「サンダルやミュール」 ・ウエディングドレスが似合う女性芸能人ランキング 1位「佐々木希」2位「上戸彩」3位「蛯原友里」
【「父の日」に関する実態調査】女性の約9割「お父さんは好き」2人に1人は「お父さんと現在の彼氏/旦那は似ている」 20代30代の女性101名を対象に「父の日」に関する実態調査をおこないました。 ・女性の約9割「お父さんは好き」、8割「父の日にプレゼントする予定がある」一方で「お父さんの理解しがたい言動もある」との声も ・女性の2人に1人「結婚するならお父さんのような人がいい!」、「お父さんと現在のパートナーは似ているところがある」と思っている事が明らかに ・「理想のお父さん像ランキング」 1位「関根勤」2位「所ジョージ」3位「山口智充」
世界各国ウエディング事情│オランダ編 「地球に負担をかけないエコな暮らし」が大ブームのオランダでは、結婚式もフェアトレード製品やオーガニックにこだわったエコ的なスタイルが注目されています。ギフトや移動手段まで"エコ"にこだわった、オランダのエコ・ウエディングが一目でわかるインフォグラフィックス!
【実態調査「プロポーズ2014」】既婚女性の2人に1人が「理想のプロポーズじゃなかった」逆プロポーズ支持派が3割以上。2年前と比較して増加傾向に 20歳~40歳の女性116名を対象に「プロポーズ」に関する実態調査をおこないました。 ・既婚女性の9割が「プロポーズはあった」。一方で、2人に1人が「理想のプロポーズじゃなかった」ことが明らかに ・プロポーズは女性からでもOK!逆プロポーズ支持派が3割以上。2年前と比較して増加傾向に ・プロポーズに指輪は必要なし!約7割 指輪以外で欲しいものは「花束」「アクセサリー」が多数。「婚姻届」という声も
【実態調査「20代30代働く女性の結婚観」 Part2】働く女性の約7割が「会社の柔軟さや福利厚生」を望み、「結婚・出産後も活躍している女性のロールモデル」に期待していることが明らかに 総務省の労働力調査によると、2013年の職を持たず職探しもしていない「非労働力人口」が22年ぶりに減少に転じました。「非労働力人口」は、バブル崩壊後、人口の高齢化で一貫して増え続けていましたが、今後、「非労働力」だった女性や高齢者が「労働力」に加わっていけば、日本の潜在成長力を下支えすると期待されています。 そこで20代30代の女性300名を対象に「働く女性の結婚観」に関する実態調査をおこないました。 ・働く女性の約7割が「会社の柔軟さや福利厚生」を望み、「結婚・出産後も活躍している女性のロールモデル」に期待していることが明らかに ・働く女性の約7割が「今の仕事は好き」 「やりがい」「能力発揮」「自分のペース」が3大理由に ・20代30代の働く女性「仕事集中派」「バランス重視派」「プライベート充実派」の割合均等に。現状に満足して働く女性は約6割
【実態調査「20代30代働く女性の結婚観」 Part1】「結婚出産後も働き続ける」約4割 理想の働く女性像は「外見よし」「家庭よし」「ポジションよし」/発表!仕事も家庭も両立「憧れ女性芸能人ランキング」~ 20代30代の女性300名を対象に「働く女性の結婚観」に関する実態調査をおこないました。・20代30代の働く女性「結婚出産後も働き続ける」約4割 結婚出産後も仕事を続ける上で必要だと思う事は「夫のサポート」「会社の環境や理解」「気持ちの切り替え」 ・未婚女性8割"結婚後の仕事と家庭の両立不安"、「身近にいる人が大変そう」「自分ひとりで精一杯」などの声も。既婚女性の実態は? ・20代30代の働く女性年収「400万円未満」が8割以上 結婚後の理想年収は「仕事をセーブして家庭を支える派」と「稼いで支える派」の2極化 ・「周りに憧れの働く女性がいない」7割以上 理想の働く女性像は「外見よし」「家庭よし」「ポジションよし」
【ウエディングパーク×mama&crowd共同調査 Part2】女性の8割が「子どもを結婚式に連れて行くことに抵抗がある」 結婚式にあったら嬉しいサービスは「託児所」「ベビールーム」「キッズ向けメニューやグッズ」 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751 以下サイバーエージェント)が運営するママ向けクラウドソーシングサービス「mama&crowd(ママ&クラウド)」と女性220名を対象に『子どもゲストとパートナー』に関する調査を共同実施致しました。 ・女性の8割「自分の子どもを結婚式に連れて行くことに抵抗がある」 未婚女性「大泣きで雰囲気が台無しになりそう」 ママ「授乳場所が新郎新婦の控え室!?」 結婚式にあったら嬉しいサービスは「託児所」「ベビールーム」「キッズ向けメニューやグッズ」 ・女性の半数が「授かり婚はあり」と回答 年代別では30代後半が一番多く、約7割が「授かり婚」に肯定的 ・結婚しているカップルの1割が「授かり婚」 「授かり婚」カップルの6割以上が「結婚式を挙げた」と回答