【ブライダルのお仕事に役立つマーケティング用語】Instagram広告:「プレ花嫁」に訴求できる、Instagram広告。そのオススメポイント3つを徹底解説! 日本国内の月間利用者数も2000万人を突破したInstagramは、20代を中心としたユーザーが多いSNSです。「プレ花嫁」、「卒花嫁」にも人気のSNSであり、式場との親和性も高い魅力的な広告媒体である、Instagram広告活用の今さら聞けない基礎知識をご紹介していきます。
【ブライダルのお仕事に役立つマーケティング用語】LINE(ライン):チラシ、メルマガに代わってLINE配信? “LINE@”を結婚式場集客に活用する方法 スマートフォンの利用率は年々増加し、実店舗が「LINE@」に登録して集客を行うのも一般的になってきました。チラシやメルマガを見る人が減っている今、ユーザーとの接点を増やすためにLINEの活用を検討する式場も多いでしょう。LINEを利用したマーケティングのメリットや利用法をみていきましょう。
【ブライダルのお仕事に役立つマーケティング用語】Twitter広告:どんな効果があるの?Twitterのメディア特性を踏まえた集客の3つのポイント 日本国内におけるTwitter月間利用者数が4000万人を超えるTwitterは、まだまだ現役のSNS。この記事では、マーケティングシーンでも積極的に活用され続けているTwitterのメディア特性と、Twitter広告活用のポイントについてご説明していきます。
【ブライダルのお仕事に役立つマーケティング用語】Facebook広告:始める前に知っておきたいFacebook広告の基本 10代から60代まで幅広い年齢層のユーザーを持つFacebookは最重要ともいえるソーシャルメディアのひとつであり、Facebook広告を活用する動きが広がっています。この記事ではこれからFacebook広告を始めようとしている方に向けて、押さえておきたい基本的なポイントをご紹介します。
【ブライダルのお仕事に役立つマーケティング用語】リスティング広告:Web集客に最適な理由 リスティング広告は検索エンジンを利用した検索連動型の広告です。キーワード・広告文・ランディングページの内容や設定により運用結果を左右されます。狙ったユーザーにピンポイントに訴求でき、見込顧客を獲得できる施策です。
【ブライダルのお仕事に役立つマーケティング用語】コンテンツマーケティング:「見つけてもらう」マーケティング!?コンテンツマーケティングの真髄を理解しよう 「コンテンツマーケティングってどんなこと?」と改めて聞かれると、瞬時に答えられない方も多いでしょう。この記事ではコンテンツマーケティングの概要や発展の経緯を俯瞰するとともに、実践のための基本的なポイントをご紹介します。
【ブライダルのお仕事に役立つマーケティング用語】リターゲティング広告:配信の仕組みと検討のポイント リターゲティングは、サイトを訪問したことのあるユーザーへ訴求できる機能です。一度興味を持ってくれたユーザーが対象なので、コンバージョン率が高くなります。結婚式場のコンバージョン獲得には、リターゲティング広告を利用してリマインド・訴求すると効果的です。
【ブライダルのお仕事に役立つマーケティング用語】SNSマーケティング:本質を抑えて失敗なし!SNSマーケティングの3つのポイント ソーシャルメディアはマーケティングにおいて、BtoB、BtoCの別を問わず、非常に重要なツールの一つと位置付けられています。この記事ではこれからSNSマーケティングに取り組む方に向けて、SNSマーケティングで失敗しないためのポイントを3つご紹介します。
【ブライダルのお仕事に役立つマーケティング用語】ディスプレイ広告:知っておきたい基礎知識!リスティングとの違いとは? サービスの認知を広める施策として欠かせないディスプレイ広告。テキスト・画像・動画など、訴求方法を自由に変えることができるのが、リスティング広告との大きな違いです。ユーザーの行動・興味・属性などでターゲティングすることができます。
【ブライダルのお仕事に役立つマーケティング用語】動画マーケティング:式場の人気は自分で作る!?「動画マーケティング」成功のカギ 近年人気となっている動画マーケティング。まだ活用できていない方のために3つの成功のカギをご紹介します。自分のがんばり次第で大幅にファンを増やすこともできるため、コストを抑えながら集客することも可能になります。未来の顧客を作るために今から始めてみてください。