ホーム > Business > Wedding-UP > 【Wedding-UP LIVE】#5 これからの時代に求められる「企業としての存在価値と発信」 (12月16日 15:00〜16:00)

【Wedding-UP LIVE】#5 これからの時代に求められる「企業としての存在価値と発信」 (12月16日 15:00〜16:00)

時代が変わりゆく今、ウエディングパークが業界に貢献できることのひとつとして、「リアルから学び考える、ウエディング業界の未来」をテーマにした無料オンラインセミナー「Wedding-UP LIVE」をスタートします。

Weddinguplive_main.jpg

セミナーでは、ウエディングパークが独自で行った最新の調査データとともに、毎回お招きするゲストの方々とのトークセッション形式で、明日から使える知識、ノウハウ、事例などを紹介していきます。これからのウエディング業界の在り方を共に考え、業界全体の価値を高めていくセミナーです。

第5回目のトークテーマはこれからの時代に求められる「企業としての存在価値と発信」

株式会社ひらまつ 上席執行役員 マーケティング室 室長 植杉かおり氏、株式会社Daiyu 取締役 事業責任者 鈴木樹陽太氏をお招きし、『企業としての存在価値と発信』について各社の取り組みとともに紐解いていきます。

皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。

お申し込みはこちらから>>

締切:2020年12月14日

■セミナー概要

「Wedding-UP LIVEリアルから学び考える、ウエディング業界の未来」
会場 :オンライン ※視聴方法は別途ご案内します
参加費:無料

■開催日時及びテーマ

【12月16日(水)15:00〜16:00】

第5回:これからの時代に求められる「企業としての存在価値と発信」

価値観が多様化する昨今、結婚式に対する意識も多様化しています。「結婚したら結婚式を挙げる」ことは当たり前ではなくなり、結婚式を挙げない「ナシ婚」を選ぶカップルも増えてきました。結婚するおふたりの門出を祝う「結婚式」は素晴らしい文化ですが、非日常的なイベントである特性上、形式などのイメージが先行し、その魅力がうまく消費者に伝わっていない部分もありそうです。新型コロナウイルス感染症の影響で業界にも変化が訪れている今だからこそ、あらためて結婚式の魅力を問い直し、各社の想いや哲学などに代表される「企業としての存在価値」を発信していくことが必要なのではないでしょうか。どのように企業としての存在価値をつくり、見せ、発信していくべきなのか、その方法論についても探っていきます。

【パネリスト】

uesugi_hiramatsu_サイズ変更.jpg

株式会社ひらまつ
上席執行役員
マーケティング室 室長
植杉 かおり 氏
1998年株式会社ひらまつ入社。入社以来、レストラン広報、ウエディング営業企画、マーケティングを担当し、事業拡大期における同社のブランディングに注力。2010年に執行役員。2016年の新規ホテル事業スタートにおいては、開業支援に携わりながら、マーケティング、ブランディングを担当。2020年10月より上席執行役員として、全事業を横断したPR、マーケティング、ブランディングの責任者となる。

suzuki_daiyu_サイズ変更.jpg
株式会社Daiyu

取締役 事業責任者
鈴木 樹陽太 氏
実父が運営する経営者向けの研修会社にてファシリテーションとコンサルティング技術を習得し、100社を超える中小企業の経営、店舗運営の支援を行う。2011年Daiyuに入社。会場の立ち上げや立て直しの責任者を歴任。初の自社会場萬屋本店の立ち上げを成功させ、2016年取締役に就任。代表宮腰の右腕として活動。関わる全資源(スタッフ、クライアント、関係者、お客様)を巻き込み、その強みや影響力を最大化させ目的達成へとチームを推し進めることを得意とする。

fusa_weddingpark__サイズ変更.jpg

株式会社ウエディングパーク
取締役 メディアソリューション本部 本部長
房 紘士 氏
1981年神奈川県生まれ。2006年にウエディングパーク入社後、営業担当として全国の結婚式場のWebマーケティングをサポート。2009年に海外ウエディングサイト「Felicita(現・Wedding Park海外)の営業責任者を経て、2015年より現職。自社メディアやアドテクノロジーを活用したオリジナル広告商品の開発、クリエイティブ支援等により、ブライダル業界各社の自社集客最大化を担う。

【モデレーター】

kikuchi.jpg

株式会社ウエディングパーク
ブランド戦略室 ブランドマネージャー
菊地 亜希
大学在学中よりフリーライターとして活動し、2004年カルチャーマガジン『Wooly』を初代編集長として創刊。2006年サイバーエージェントに入社し、WEBディレクターとして複数のメディア立ち上げ・運営に携わる。2011年ウエディングパークに入社後、新サービスの開発やコンテンツ編集・運用などを経験し、2014年ブランドマネージャーに就任。現在は、全社の広報・宣伝に関わる戦略設計やチームマネジメントに従事している。

お申し込みはこちらから>>

■注意事項

・申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。予めご了承ください。
・視聴用URLは、申し込みフォームへご記入頂いたメールアドレス宛に、前日までにご案内いたします。
・当日は、インターネット環境をご準備頂き、PC・スマートフォン・タブレットからご参加ください。当セミナーは、サービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客さまのインターネット環境や回線状況により再ログインが必要になることや、画面がフリーズしご視聴いただけない場合もございます。予めご了承ください。また、通信料は視聴者ご自身でのご負担となります。
・申し込みフォームに入力いただいた個人情報につきましては、本セミナーに関するご案内、参加者向けの今後の情報提供のほか、当社プライバシーポリシーにて定める目的以外に、お客様の許可なく利用することはいたしません。また、申し込み情報をお送り頂いたと同時に、当社のプライバシーポリシーに同意頂いたものとみなします。
・ご登録いただいた情報のうち、弊社が定める「個人情報の定義」に当てはまらない範囲の情報について、セミナー内容の充実のため、登壇者ならびに本セミナー運営スタッフ間でご共有させていただく場合がございます。
当社プライバシーポリシーについては、以下を参照ください。
https://www.weddingpark.co.jp/privacypolicy/
・同業他社様の本セミナーへのご参加は、ご遠慮いただいております。申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します。
・その他、弊社の判断によりご参加をお断りさせて頂く場合がございます。

登壇企業及び登壇者は随時以下の特設ページにて公開予定です。
https://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp/994/
※内容は一部変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

関連記事