新連載 「わたしたちの『デザイン経営STORY』」をスタートします。

新連載 「わたしたちの『デザイン経営STORY』」をスタートします。

ウエディングパークは経営理念に「結婚を、もっと幸せにしよう。」、ビジョンとして「21世紀を代表するブライダル会社を創る」を掲げ、創業から20年以上、ウエディングシーンでのインターネットやデジタル技術活用領域で様々な事業を展開してきました。

コロナ禍を経て、社会の変化が急速に早まり、未来の予測が困難な状況になった今。一人ひとりの幸せの価値観を尊重し、多様化する価値観に寄り添ったサービス、事業を展開できる会社であり続けるためにはどうすべきなのか、わたしたちは考えました。

創業以来、大切に育ててきた高い「技術力」に加え、「デザイン力」も高めていくことで、業界にイノベーションを起こしていきたい。全社員が、結婚するおふたり、ウエディング業界、そのすべてを取り巻く”社会の視点”から常に問い続けて、デザインの発想を取り入れて仕事を生み出せるようになることで、経営理念を実現していきたい。そんな思いで、 2021年10月に「ウエディングパーク的『デザイン経営』宣言」を発表し、今まさにデザイン経営を推進しています。

世の中に多種多様な人が存在するように、デザイン経営のカタチもひとつではありません。まだ最適解を見出している企業もそう多くはないかもしれません。

わたしたちの「デザイン経営STORY」ではデザイン経営について、悩みながらも、挑戦し続ける企業や人を取材、ひとりひとりの「デザイン経営」の物語をお届けしていきます。

インタビュー記事は随時更新してまいります。ご期待ください。

結婚あした研究所 編集部一同

関連記事